水戸市のパソコン教室・キッズプログラミング教室 楽しく学べる【パソコンくらぶ 彩(いろどり)】

パソコン教室 パソコンくらぶ彩(いろどり)の教室内画像

ついに!iPhone X!!

こんにちわ!!

あべちゃんです!

iPhone6S plusを使っていますが、

この度、ついに!!

iPhone Xに機種変更しました!

今回はなかなか入手困難でどうなることかと

思いましたが、手元に届いてから一週間ぐらい経ちました。

今回は、見た目変わり新機能も増えたという事だったので

楽しみにしていました!

 

まずは見た目!

ディスプレイがめっちゃ綺麗!

有機ELディスプレイって素晴らしい!

ホームボタンががないって不思議!

ついボタンが無いのに押したくなっちゃいますw

 

私はシルバーにしましたが、周りのピカピカ感が良いですねw

Face IDはすぐ開いてくれるので便利です!

思った以上に早いです!

マスクをいつもしていますが、

鼻を出しておけば認証出来ました!

暗くても認証できるとあったのですが、

私のカメラ位置が悪いのかまだ出来てはないです。

 

カメラのポートレートモード

自然光、スタジオ照明、輪郭強調照明、

ステージ照明、ステージ照明(モノクロ)があります。

普通に写真を撮るとすべての物がはっきり写ってしまう。

下の写真はiPhoneXカメラモードで撮影しました。

 

 

下の写真はiPhoneXポートレートモードで撮影しました。

 

 

一目瞭然とはいきませんでしたが、比較的カメラモードで撮った方が

ぼやけ方が微妙ではっきりしない感じです。

一方ポートレートモードだと、ピエロの人形以外は全体的にぼやけていて

映したいものがはっきりしました。

前面のカメラと背面のカメラ両方にその機能が使えます。

私も、一眼レフで写真を撮ることがあるのですが、

iPhoneXは簡単に取れてびっくりしました!

さらに、背面カメラは10倍ズームが出来て

10倍ズームした写真でも綺麗で感動しました。

 

下の写真はiPad pro 9.7インチ背面カメラで最大限にズームして撮りました。

 

 

下の写真はiPhoneXの背面カメラで最大限にズームして撮りました。

 

 

iPadの方が粗いのは当たり前だと思いましたが、

やっぱりiPhoneX結構カメラ機能が良くなっている事を実感しました!

 

 

次に、アニ文字!

自分の表情を読み取ってキャラクターが同じ動きをすることが出来ます。

しかも、しゃべった言葉も録音してメッセージで送ることも出来ます!

下の画像はアニ文字の顔を合わせる時に黄色い枠が出ている所です

下の写真は顔を認識していると

動いている動作を真似してくれます

口を開いて、横を向いて、少し眉毛を上げてみましたw

上の画像の右側にある赤いボタンは

声を録音することが出来ます。

しゃべっている口に動きも真似して

自分の声が出るなんて面白いですねw

どんどん使ってみたいと思いますw

 

前に使っていたiPhoneに比べると機能が増えていてびっくりしました!

 

触ってみたい生徒さんは声をかけてくださいね!

無料体験レッスンの電話予約はこちらから
教室MAP、1号館&2号館のご案内
LEC水戸校(旧水戸見川校)【提携校】
キッズプログラミング教室実施中
ご入会の流れ
ホームページ制作講座実施中
あべちゃんブログ|パソコン教室-パソコンくらぶ 彩(いろどり)-茨城県水戸市
教室からのお知らせ、教室内の日常、MOS合格体験記などを公開中!!
無料体験のネット予約はこちらから