水戸市のパソコン教室・キッズプログラミング教室 楽しく学べる【パソコンくらぶ 彩(いろどり)】

パソコン教室 パソコンくらぶ彩(いろどり)の教室内画像

5/7(木)~営業再開のお知らせ【5/15更新】

2020年5月15日更新

5/15より通常の営業時間にて営業しております。

月~土曜 9:30~21:00(但し、木曜のみ18:00まで)

下記の対策等は引き続き実施中です。

 

2020年5月7日更新

皆様におかれましては、

日頃より当校をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

5/7(木)~営業を再開致しました。

また、予約数を限定、複数教室への分散による1教室内の人数制限を実施し、

3つの密が重ならない予防対策を施し、20:00までの短縮営業を行っております。

 

また、教室内の生徒様へは4/7付けのお知らせで、

当校の今後の営業方針のお知らせを配布しております。

 

万一、教室運営の一時停止等の処置をする場合は、こちらでお知らせいたします。

 

生徒の皆様におかれましては、日頃より当教室をご利用頂き、

誠にありがとうございます。

 

茨城県にて、一部業種への休業要請が出されております。

当校はパソコン教室ですが「学習塾」の部類に該当するかと思われます。

https://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/chusho/shogyo/documents/20200421taisyousisetuitiran.pdf

 

学習塾は、1,000㎡超の施設においては「休業要請」が出されておりますが、

100㎡以下の施設については、

営業を継続する場合にあっては、適切な感染防止対策の徹底を依頼

となっております。

これは東京都などに準じた対応となっております。

 

よって、下記の通り「適切な感染防止対策の徹底」をさせて頂いた上で営業させて頂きます。

 

1. 教室・スタッフの予防対策

① 手洗い、うがいの励行(使い捨て紙コップを設置)

② 咳エチケットの徹底(マスク着用必須)

③ スタッフの健康管理の徹底

④ 座席(机、椅子、キーボード、マウス、ボールペン)の一人使用毎の消毒

⑤ 教室内の一部配置替えを実施しました。また、使用しない座席を設け、人と人との距離を確保しております。

⑥ 受付にて入室前に手指消毒を実施、全席に手指・物品用消毒液を設置しております。

⑦ 室内を22度以上、湿度50%以上の環境を保ち、定期的に室内の換気を行っております。

 

2.生徒の皆様へ向けた予防対策のお願い

① 入室及び授業時の消毒液などでの手指消毒のお願い

② マスク着用のお願い

③ 体調不良・発熱症状のある生徒様には振替レッスンを提案致します。

④ 37.5度以上の発熱のある場合は、回復から2週間の来校自粛をお願い致します。

※当校の全てのレッスンは、10月末までの間回数無制限の振替が可能です。

 

何卒、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

パソコン教室

パソコンくらぶ彩(いろどり)

 

 

 

 

2020年4月24日更新

皆様におかれましては、

日頃より当校をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

この度、茨城県にて、

営業自粛要請及び協力のお願い等が出されている状況を鑑み、

当校は、4/25(土)~5/6(水・祝)までを一時休校とさせて頂きます。

5/7(木)より再開予定でございます。

 

4/25(土)以降、既にご予約を頂いている分につきましては、

再開後~10月末までのご希望の日時に振替させて頂きます。

 

何卒、ご理解を賜りますよう、

宜しくお願い申し上げます。

 

パソコン教室

パソコンくらぶ彩(いろどり)

無料体験レッスンの電話予約はこちらから
教室MAP、1号館&2号館のご案内
LEC水戸校(旧水戸見川校)【提携校】
キッズプログラミング教室実施中
ご入会の流れ
ホームページ制作講座実施中
あべちゃんブログ|パソコン教室-パソコンくらぶ 彩(いろどり)-茨城県水戸市
教室からのお知らせ、教室内の日常、MOS合格体験記などを公開中!!
無料体験のネット予約はこちらから