水戸市のパソコン教室・キッズプログラミング教室 楽しく学べる【パソコンくらぶ 彩(いろどり)】

パソコン教室 パソコンくらぶ彩(いろどり)の教室内画像

【1/12更新】当校の感染予防対策の実施について

当教室は、昨今の日々変化する世の中の状況に左右されず、

どのような状況にあっても「安心して継続的に学習に専念できる環境提供」

を心掛けて運営しております。

その為に、教室運営上、以下の対策を実施しております。

当教室は現在、「1号館」「2号館」を併用して、

1教室あたりの入場人数を調整し、マスク着用換気消毒の徹底をしながら営業しております。

ソーシャルディスタンスをとって、安心して通えるよう、

すぐ隣の2号館も利用して、分散営業を行っております。

新2号館の外観写真

2号館の室内写真です。

新2号館室内のパソコン配置写真

2号館も全台140cm幅の広いデスクを採用してます。

落ち着いて学習できるよう、ゆったりとスーペースをとっております。

新2号館の室内の別写真

新2号館の受付カウンターの写真

また、1号館でも3つの密が重ならないように教室内の座席の配置を変えております。

従来の約1.6倍以上の140cm幅の幅広いデスクを導入しました。

席と席の間には、半透明のパーティションを設置しております。

一人一人の学習する空間をゆったりとした空間に致しました。

全席21.5インチのモニターを2台ずつ設置しております。

テキストや課題集などいろいろ広げてもゆったりと学習できます!

パソコン持ち込みの方でもゆったりと使えます!

教室内は換気を実行しながら、空気清浄機3台が稼働中です。

1. 教室・スタッフの予防対策

① 手洗い、うがいの励行(使い捨て紙コップを設置)

② 室内マスク着用必須

③ スタッフの健康管理の徹底

④ 座席(机、椅子、キーボード、マウス、ボールペン)の一人使用毎の消毒

⑤ 受付にて入室前に手指消毒を実施

全席手指用アルコール・物品用アルコールをそれぞれ設置。

⑦ 室温22度以上、湿度50%以上の環境を保つため、加湿器稼働
機械換気の常時実施及び空気清浄機を常時稼働をしております。

2.生徒の皆様へ向けた予防対策のお願い

① 入室及び授業時のアルコールの手指消毒もしくはハンドソープを使用した手洗いのお願い

② マスク着用必須のお願い

③ 体調不良・発熱症状のある生徒様には振替レッスンを提案致します。

当校は、当日キャンセル、別日への振替等は何度でも無料です。

何卒、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

パソコン教室

パソコンくらぶ彩(いろどり)

無料体験レッスンの電話予約はこちらから
教室MAP、1号館&2号館のご案内
LEC水戸校(旧水戸見川校)【提携校】
キッズプログラミング教室実施中
ご入会の流れ
ホームページ制作講座実施中
あべちゃんブログ|パソコン教室-パソコンくらぶ 彩(いろどり)-茨城県水戸市
教室からのお知らせ、教室内の日常、MOS合格体験記などを公開中!!
無料体験のネット予約はこちらから