水戸市のパソコン教室・キッズプログラミング教室 楽しく学べる【パソコンくらぶ 彩(いろどり)】

パソコン教室 パソコンくらぶ彩(いろどり)の教室内画像

プログラミング教室について

プログラミング教室について

 

当教室では小学校低学年からを対象にプログラミング教室を開講しています。

 

2020年から小学校で始まるプログラミング教育必修化に伴って

 

お問い合わせも多くいただき、生徒さんも増えています。

 

↑↑こちらはプログラミング教室でのプログラムの一部です。

スペースキーを押すとサイコロが動いて目が出ます。

その目の数だけスタートにいるネコが進むすごろくを作っている様子です。

 

 

レッスンの最初の頃は説明画面通りと同じ操作をすると同じように動くのですが

 

レッスンが進むにつれて自分で考えてプログラムを組み立て

 

学習目的を達成し、理解して進めていく部分が増えていきます。

 

学習する子供たちを見ていると

 

考える力・創造力に加えて忍耐力もついているなと感じます💛

 

プログラムがきちんと組まれていないと予定通りに動かないので、

 

何度も何度も粘り強く考えます。

 

声かけはしますが、極力ヒントは最小限にしています。

 

ときには「うーっ」とうなりながら考えて、

 

計画通りに動いた時の晴れ晴れとした達成感のある顔を見ていると

 

「頑張ったね~」とこちらもうれしくなります。

 

そして新しい発想がうまれたり、試してみたり子供の柔軟性に驚かされています。

 

 

プログラミン教室のご案内

 

プログラミング教室 月2回(1回60分)

プログラミング教室&パソコン教室 各月2回 全4回(1回60分)

パソコン教室ではタイピングの練習やパソコンの基礎学習から進めていきます。

パソコン学習も併用するとパソコンに触れる時間も増えることで操作にもなれ、

文字入力なども身につき学習がよりスムーズに進みます。

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

無料体験レッスンの電話予約はこちらから
教室MAP、1号館&2号館のご案内
LEC水戸校(旧水戸見川校)【提携校】
キッズプログラミング教室実施中
ご入会の流れ
ホームページ制作講座実施中
あべちゃんブログ|パソコン教室-パソコンくらぶ 彩(いろどり)-茨城県水戸市
教室からのお知らせ、教室内の日常、MOS合格体験記などを公開中!!
無料体験のネット予約はこちらから